2015年6月23日火曜日

No title

昨日(8/31)、男子プロゴルフ(バナH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント@芥屋ゴルフ倶楽部)
の観戦に嫁と行く。

嫁はもちろん石川君(←ハニカミ王子)目当て。

現地に9:00に到着、石川君はすでにティーオフ澄み。(3ホール先でプレー中)
嫁に手をひかれ石川君を追いかける。(汗びっしょり)

無事追いつき、数ホール石川君のプレーを観戦。

その後、9番ホール(ロング)のグリー手前100ヤード地点の木陰で
後続組のプレーを観戦。最終組が通過したところでクラブハウスの
近くに戻る。

偶然、すぐそばの18ホールに石川君が最終ホールをプレーしていること
がわかりまた、嫁に手を引かれて走る。
プレー後サインをもらおうとしたが、石川君だけ特別扱いでインタビューは
受けるは、クラブハウスにもどるコースが他の選手とちがうわで
未達成。嫁はぷんぷん。

最後に谷口徹の最終ホールを観戦し、飽きてきたので優勝が決まる前に帰路
につく。(13:30)

所感:

  1.男子プロゴルファーは身長があまり高くない。平均170cm前後。
  2.ただし、足腰胸の筋肉はさすが鍛えられていた。

  1,2を総合して小太りしたおっさんたちが派手な衣装をつけてボールを
  ひっぱたいている。賞金をねらっての戦いである。

最後にゴルフは観るのでなく実際自分でプレーするほうがずーと面白い事
を身にしみて感じた。

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 7665d9036e6035296d503e70bce45106
    ハニカミ王子を見たのですね。うらやましいでしゅ。
    奥様と私は男性の趣味が合いそうですね(笑)
    それにしても、残暑とはいえ8月のゴルフ場は暑かったでしょう。ご苦労さまです。私も女子プロは一度見てみたいと思っています。今度機会があったら行ってみます。

    返信削除